カーナビ徹底検証 Vol.33

ケンウッドのVICS WIDE対応カーナビ
町田から新横浜を抜けて高尾山へ

バックナンバーへ

製品の特徴

■ 特徴01

ドライブレコーダーの接続に対応。ドライブコーダーが撮影している映像をカーナビ画面に映すほか、記録された映像の確認も可能。フロントカメラだけでなくリヤカメラも接続できる。

■ 特徴02

TSPS(信号情報活用運転支援システム)に対応。光ビーコンから取得した情報を用いて、交差点をスムーズに通過できるように信号の情報を画面に表示する。※利用には光ビーコンの接続が必要。

■ 特徴03

地図データーベースと位置情報から車両の状況を割り出し、逆走の可能性がある場合は画面にその注意警告を表示。増えつつある逆走事故を減らすアイデアだ。

■ 特徴04

スマートフォンを接続し、そこから情報を取得する「KENWOOD Drive Info.」を採用。道路情報の取得は開通予定道路情報をダウンロードしたり、ガソリンスタンドの価格表示などが可能。

■ 特徴05

最高の音質を目指したオーディオ機能が自慢。音作りの精密部品はもちろんのこと、共振を防ぐために筐体の鉄板の厚さや形状に工夫を施し、シャシー構造まで干渉ノイズを防ぐための設計とするなどこだわりが貫かれている。

■ 特徴06

美しい音をより深く楽しめるように、幅広い音楽フォーマットに対応。さらに細かい音響セッティングを可能とし、内蔵アンプの出力をオフにして外部アンプへの発展まで考えたシステム作りはさすがだ。

この記事をみんなにシェアしよう
  • TWEET
  • SHARE