FM多重放送の伝送容量をこれまでの約2倍に拡大。よりユーザーニーズにマッチした新たな情報サービスの提供が可能になりました。
2017年2月8日実証実験結果より
勝手にリルートしてくれて任せることが出来、迷う事がなくなり楽になった。(A家)
到着予想時間が正確なので、旅行先での予定が立てやすくなった。(B家)
いつもの通勤ルートが事故で渋滞していたが、自動で別ルートを案内してくれたので遅刻を回避できた。(Aさん)
すいている時は幹線道路も案内し、スムーズに早く着け大助かり。(Bさん)
友人との待ち合わせ時間に遅れそうな時、今までならどのルートが早く到着するのか迷っていたが、この機能は所要時間を考慮してルートを案内してくれるので大変心強い。(Cさん)
お正月に、いつもは混んでいるので使わないルートだったが、ナビの案内に従ったら、意外とすいていて早く着けた。いつもだったら選ばないルートだった。(Dさん)
仕事で目的地に向かっているときいつも使う道が渋滞になったが、違うルートを案内してくれ、予定より早く着くことが出来た。(A社)
到着予想時間が正確なので、先方への到着時間の目安が立てられて運転に余裕ができる。(B社)
複数のルートのそれぞれに要する時間が分かるようになり、より精度の高い渋滞回避が可能に。
車両感知器の存在しない区間でも、プローブ情報(※)を活用して交通状況の把握が可能に。
※プローブ情報:走行している車から直接収集される【位置】と【時刻】のデータ(走行履歴)
気象・津波、火山噴火の特別警報をポップアップで提供します。
前方視認性が低下する大雨が発生中のエリアを表示します。