[VOL.6]ソニー ポータブルナビ「NV-U76VT」で東京観光地巡りドライブ【機種】ソニー「NV-U76VT」【区間】品川駅→東京タワー→明治神宮→浅草寺→スカイツリー→東京国際空港
実走テスト
ステップ5:近い未来の観光地・スカイツリーが見たい。

ここまで著名な観光地を巡ってきましたが、近い将来定番の観光地になるであろう東京スカイツリーを見に行くことにしました。
名称で「東京スカイツリー」で入力してみると2012年春に開業予定の観光地もヒット。
続いて、前もって調べておいた現地の住所でも検索してみます。
巨大な施設ですから「近くに行けば見えるでしょう」とクルマを走らせます。

押上方面へ走行していると、すぐに目的の東京スカイツリーを見ることができました。
近くまで行っても工事中なので、ここで最寄りのコンビニに寄って休憩することにします。

ステップ6:最後の目的地・東京国際空港で渋滞に。

最後の目的地は東京国際空港へ。
名称検索で「はねだくうこう」と検索すると「東京国際空港(羽田空港)」がヒット。
目的地を設定します。

高速道路を利用してのルート案内を、分岐の案内に従って走行します。
何度かトンネルを通過しましたが、やはり位置情報は正確。
「NV-U76VT」には特筆したい機能のひとつとして「POSITION plus GT」があります。
従来のポータブルカーナビは位置情報の取得を、GPSのみに頼っているのが通例でした。そのため、トンネルやビルの谷間などでは精度に問題がありました。
しかしこの機種ではソニー独自の速度算出技術が搭載されており、ジャイロセンサーおよび加速度センサーを駆使して、10kmほどの長いトンネルでも問題なく位置情報を案内し続けるそうです。

と、感動しているところで渋滞に遭遇。
カーナビにも渋滞の表示がされています。右側の地図で見ると、どうやら箱崎インターまで渋滞しているようです。
急いでいないので、安全運転を心がけていくことにしました。

無事に東京国際空港へ到着して、今回の実走テストは終了です。